「京の都」京都の中小企業の魅力をみつけよう!「知りたい!が見つかる」それぞれの企業の特徴や会社の雰囲気など本当に知りたい詳しい情報をお伝えします。

会社魅力研究サイト|トップ 京の中小企業の魅力を見つけよう 「知りたい!が見つかる」それぞれの企業の特徴や会社の雰囲気など本当に知りたい詳しい情報をお伝えします
企業一覧 職種研究

職種研究

通信販売受付スタッフ

消費者からの注文を受けたり、商品やサービスへの問い合わせに対して情報提供を行う仕事です。通信販売会社の「顔」ともいえる重要な役割で、消費者と会社とのコミュニケーションの中心的な窓口の役割を担います。

必要な資格等

消費者と直接対応するため、性格的には安定性や明るさ、誠実さが求められ、事務処理の面では正確性やスピード、機転の利く判断力や、きめの細かさなどが要求されます。コンピュータの端末機の操作や顧客対応の実務は、仕事を通じて習得していくことになります。