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会社から伝えます
団体客(修学旅行など)に売り上げを大きく依存しておりましたが、約15年前より、旅館を大幅にリニューアル(大浴場・ロビー・大広間・食事処)をして、海外のお客様を中心としてターゲットを設定して、オフシーズン(冬や夏の時期)にも安定した集客が出来る様になりました。
これからは、街中のRYOKANであるという特徴を生かして、、ロビーで演奏会を行ったり、いろいろ大きなホテルではできないことに新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。 毎年、新しいメンバーが入ってきており、社内は活性化しています。若いメンバーもどんどん仕事を任せていきますので是非皆様のご応募お待ちしています。 社長 西山 武宏 当社では若いスタッフを積極的に採用し、仕事を任せています。また、早いスピードで世の中はかわっていますので、若い柔軟な力を必要としています。若いスタッフにとって変化は、そんなに難しいことではないので、インターネットなどのIT力と英語などの語学力を活かして、新しいサービスをぜひ一緒に創ってください。 明るく元気に前向きに仕事をしていただきたいです。 謙虚な気持ちで1日1日無理せず仕事をしましょう 就職活動は大変ですが、社会人になり、さらに世界が広がります。 ぜひ、一生懸命前向きに与えられた仕事をして頑張りましょう。
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社員から伝えます
私はNISHIYAMA RYOKANで約10年ほど調理長として働いています。もともとは大きな旅館や料理屋で修行をしていきました。
当RYOKANはここ最近売り上げも安定してきていますのでそろそろ、新しく調理の部下も育てていき、調理場も組織として運営していきたく思います。初心者の方も歓迎しますので、是非、当RYOKANに来ていただければと思います。 RYOKANの仕事は朝が早く夜が遅い仕事ですが、こじんまりとしたRYOKANですのであなたのアイデアもどんどん取り入れていけますし、あなたの力次第でなんでもできる職場です。 今はわたくし調理長とアルバイトだけでやっている職場ですが、是非、一緒にNISHIYAMA RYOKANを盛り上げましょう。ご応募お待ちしています。 料理長 宇野 光浩
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こんな雰囲気の会社です
NISHIYAMA RYOKANフロントスタッフです。
~私達のしている仕事を紹介します~ ・宿泊やその他問い合わせの電話やメールが毎日ありますので、その対応をします。 ・お泊りいただくお客様の部屋の不備がないかを点検し、そしてチェックインされるお客様を笑顔でお迎え・案内します。 ・海外から旅行に来られているお客様が多いので、京都の観光案内等を簡単な英語で説明しています。 また、日本の文化を体験してもらうため、不定期ですがお茶会や書道等の文化体験をロビーでしています。フロントスタッフもお茶の稽古をしておりますが、まだまだ一人前になるには時間がかかりそうです。 日本の魅力を伝えられるよう、力を合わせて頑張っています。
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やりがいのある仕事です
NISHIYAMA RYOKANでは従来どうり、修学旅行のお客様を年間120日ほど受け入れております。それ以外の日程は、海外のお客様を積極的に受け入れており、今では年間2000人以上海外のお客様が宿泊されます。
ここ3年ほど、ロビーで海外のお客様に日本文化無料体験を出来る限り毎週行っております。簡単な体験ですが、海外の最大口コミ旅行サイトト「リップアドバイザー」などでも着実に良い評価を得ております。 今後も宿泊するだけでなく、京都の文化を沢山体験していただけるRYOKANにしていきたいと思います。
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誇りをもっています
何度も書きますが、海外の方も積極的に宿泊を受け入れております。京都がパリのような世界の観光都市になり、文化や商業などこれまで以上に、世界になくてはならない都市になる小さな1つになるように一生懸命頑張ります。
京都にRYOKANがある必要があります。
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これが自慢です
海外のお客様にも積極的に頑張っていますので、海外のニューヨークタイムスなどのインターネット版などにも大きく取り上げられています。
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目指しています
~若い人を活用していきます~
なるべく若い新しいスタッフにも仕事を任せていっています。これからもどんどん任せますので一緒に頑張りましょう。
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社員を人財へと育てます
ホテル西山の5つの目標
1 健康であること 2 時間と諸規則は厳守すること 3 言葉使いは正確にして しかも丁寧であること 4 清潔であること 5 態度はいつも礼儀正しく行動は敏速にすること (ルームフロントスタッフの場合) (3カ月間試用期間) 各部署(フロント・ルーム・調理場など)の研修をします (3か月から3年間) フロントスタッフとルームスタッフとして接客をします (4年目以降) 各部署リーダー 及び サブリーダーになります (ルームフロントスタッフ場合) 最初の3か月間は 先輩スタッフとともにいろいろな仕事していただきRYOKANの仕事を体で体験していただきます。 その後、3年間はマニュアルを覚える事を中心に少しずつ仕事を担当していただきます。そのなかで、仕事に対する考え方を身につけていただきます。その後、4年目からは個人の能力と希望を相談してフロントやルームや経理のリーダーやサブリーダに無理なく、なっていただきます。 新入社員からのサービス向上の意見を積極的に取り入れ、RYOKANのサービスを向上させて抱いています。1年目であるとか10年目であるとか関係なく、スタッフのこうしたらという意見は基本的には 取り入れ改善しています。 社長・支配人・女将・会長が全体的な正社員のバックアップをしています。そのほか、先輩社員としてフロントリーダーなどが全社員のバックアップを行います
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会社を紹介します
毎年、リニューアルをしていて、いつもきれいなRYOKANです。
デザイナーさんと協力をして、ロゴマークなどいろいろ作成しています。若いスタッフが多いので若いスタッフも働きやすいです。 京都市の中心の河原地にありますので、仕事以外はいろいろ カフェやレストランやショッピングなど楽しめます 京都の中心の河原町にあるので通勤は便利です RYOKANは毎年、リニューアルしてきれいです。平成28年には フロント・事務所も新しくなりました。 ロゴマークは京都のデザイン事務所TPOと協力をして作成しました。おしゃれと評判です 転勤はありません
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