|
|
会社から伝えます
◆当社の経営理念
当社は、『誠意、熱意、創意』の三意主義を信条として、顧客、旅行斡旋業者のご指導のもと、急速に増大する旅行需要、多様化を極める旅行ニーズに応える為、体質改善、投資、資金効率の向上をはかり、サービスの向上を目指し、一般宿泊、各種ご宴会、会議の設備をもって、精力的に取り組んでいます。尚、当社現在地の地縁としては、今をさかのぼる明治17年、東京遷都後の「京都おこし」の場として、当時の経済人が夢を託した現在の京都証券取引所の前身・京都株式取引所の創設時の跡地であります。 ◆会社の雰囲気 当館は、全国から修学旅行生などの団体のお客様、個人のお客様、外国人のお客様といったように様々なお客様をお迎えしております。 おもてなしを通じてのコミュニケーションなど、学ぶことが多い仕事です。お客様、スタッフともども笑顔のある宿を目指しております。スタッフの年齢層は若い人から子育てがひと段落した人まで幅広く、職場はアットホームで働きやすいですよ。
|
社員から伝えます
入社3年目 フロント担当(男性社員)から伝えます
◆仕事のやりがいを感じる瞬間は? フロント業務なので、お客様への接客応対が中心です。やはり、お客様に喜んで帰っていただいた時が嬉しいですね。中には、お礼のお手紙をいただくこともあります。 特に、宿泊してくれた修学旅行生の親御様から、手紙でお礼の言葉をいただいた時などは、子供たちが家に帰って、「佐野家さん良かったよ」と言ってくれたんだなあと思い、とてもうれしく温かい気持ちになります。 ◆職場の雰囲気は? スタッフの年齢層は幅広く、39歳の私でちょうど中間ぐらいです。規模が大きすぎず、アットホームな雰囲気なので、働きやすい職場です。プライベートなことでも、上司の方が親身になって相談に乗ってくれます。 ◆どんな人が向いている? 色んなお客様を接客しますので、明るくて、心が大きい人が向いていると思います。お客様からお叱りを受けることがあったら、言われたことは決して忘れてはいけませんが、あまり引きずらないことも大事なことだと思います。 |