|
|
会社から伝えます
旅館は「地域のプレゼンテーションの場」、そしてお客様が「楽しみと喜びを感じていただく場所」です。
お客様が「来てよかった」と感じる環境・商品・サービスを提供することこそを私たちの喜びとし、その活動を通して企業が発展し、地域に雇用とにぎわいを創出し、地域の方や自分たちが自慢できる旅館を目指します。 ◆経営者からのメッセージ 「会いたい人」を育てたい。 旅館という舞台は、この地ならではの魅力を伝える「地域のプレゼンテーションの場」であり、毎日たくさんの出会いが積み重ねられる「人間ドラマの場」でもあります。 主役は、様々な思いやシュチュエーションでご利用くださるお客様。舞台演出の要は、おもてなしの心に満ちたスタッフ自身の人間力でしょう。私たちが育てたいのは、お客様から「またこの人に会いに来よう」と思っていただける、豊かな人間性です。
|
社員から伝えます
◆当グループの環境理念
安全で快適な旅館を目指し、環境に与える負荷を極力抑えるように努力し続けます。 丹後・天橋立を訪れた方々に、このすばらしい自然を通じて、その恩恵を十分に味わってもらいたい、こころを豊かにしてほしい。 そして、その幸せを今後も味わっていいただけるよう環境保全に取り組んでいきたいと考えます。 多くの方々が訪れる旅館は、環境に与える影響も大きくなります。「環境問題をアピールする最適の場」として捉え、社員・お客様とともに環境問題に取り組んでいただけるよう積極的に啓蒙いたします。 ◆先輩社員から伝えます 【企画広報担当】 「またあのプランで泊まりたい」と、再訪や口コミのお客様からご予約いただく喜びは、この仕事ならではの醍醐味です。企画がこけることもありますが、そこは、だるま根性。転んでも起き上がった結果、たくさんの方に「広告を見て選んで正解だった」と言っていただけるプランが生まれた時は、涙が出るほどうれしいものです。 自分のプランニングを通して「旅行に行くならこの宿」、「私の一番お気に入りの宿」と一人でも多くの方に支持していただき、佳松苑に貢献できるようなプランナーになりたいですね。 【営繕担当】 旅館業に休日はありません。だからこそ設備故障等の予兆を見逃さないよう日々の点検に力を入れ、万が一の時も的確に処置できる高い技術の習得や向上に努めています。 満室で空き部屋がない状況で起こった設備トラブルをチェックインまでに解決できたときなどは、ホッとすると同時にやりがいを覚えますね。 お客様がもう一度来たい思える旅館づくりのために一丸となって良いサービス、良い料理、良い空間をご提供しているのだと実感する瞬間です。 |