「京の都」京都の中小企業の魅力をみつけよう!「知りたい!が見つかる」それぞれの企業の特徴や会社の雰囲気など本当に知りたい詳しい情報をお伝えします。

会社魅力研究サイト|トップ 京の中小企業の魅力を見つけよう 「知りたい!が見つかる」それぞれの企業の特徴や会社の雰囲気など本当に知りたい詳しい情報をお伝えします
企業一覧 職種研究

職種研究

サポートデスク

パソコン・周辺機器・ソフトウェアのメーカーや大手家電ショップ、インターネットプロバイダーなどのユーザー窓口・コールセンターで、利用者からの電話やメールによる質問を受け、日常使われているパソコンのトラブルが解決するようにサポートすることが仕事です。

必要な資格等

特に資格は必要ありません。
浅く広いITの知識だけでなくコミュニケーションスキルやビジネスマナーも必要です。